お客様お一人おひとりに、作りたての料理をご用意しております。そのためご注文頂きましてからの調理となり、お時間を頂いております。せせらぎの音を聞き、都会とは違うゆったりと流れる時間を楽しみながら、お過ごしくださいませ。

税込価格を表示しています。クリックすると写真が拡大

※きのこハンバーグ・てんむす盆・そば天盆は、通年メニューに記載しております。

『セットメニュー』

里の秋 2,550円 栗釜どご飯終了 きのこ釜どご飯

9月~10月限定 

青梅・奥多摩の栗を使った栗のかまどご飯を始め、手間暇かけて作った栗の渋皮煮は絶品です。秋茗荷の酢漬けや小鮎の昆布巻、さつま芋の毬栗揚げなど秋を満喫していただける内容にしています。

※栗釜終了後、きのこ釜どご飯になります。また、白釜どご飯で本わさびご飯になります。(別途本わさび代)

猪豚鍋 2,550円 11月中旬~予定

ちわき自家製の味噌を使った、優しい味の味噌鍋です。猪豚の肉は味噌との相性がよく、肉質は柔らかく、また脂身は甘みがしっかりあります。最後まで熱々で召し上がれますので、寒い時期にぴったり!かまどで炊く、炊きたての白ご飯を、締めには、猪豚・冬野菜の旨味が染み出た残り汁にいれて雑炊にすれば、最後の一滴まで美味しく召し上がって頂けます。

鹿の焼き肉盆 2,650円

 人気のジビエ 通常は単品。冬場の時期はセットにしてみました。鹿は高たんぱくで低カロリーです。当店では肩ロースを使用。シンプルな味付けですので女性にもおすすめです。体の温まるだんご汁や茶碗蒸し付です。(その年の猟により、数が少ない場合があります)

 

初季(うぶき)2,550 円

 杵と臼で手つきしたお餅を中心にお節風大皿で新年を祝いましょう。お餅は炭で焼きます。

『一品料理』

栗の渋皮煮 2,300円(300g)あります。

長年の経験から青梅・奥多摩産の栗を厳選。一粒一粒に手間暇かけ、栗本来の味を感じるよう程よい甘さに仕上げています。お土産に大変喜ばれています。作りたてをご希望の方は9月下旬までにご来店ください。発送も承ります。(数量限定ですので、最新の情報をご覧ください。)

きのこ七輪980

旬のきのこを七輪の炭火でじっくり焼いて召し上がっていただきます。きのこ本来の味が楽しめます。日により、きのこの種類は変わります。

天ぷら盛り合わせ900

 秋が旬のきのこや、秋冬野菜を中心の天ぷら盛り合わせです。中身は日により変わってきます。

きのこの素揚げ780

 シンプルに塩でお召し上がりください。