吉野の梅祭り2018年度の開花状況は?

只今、開催中です。

梅郷では去年から徐々に植樹を開始したようで、やっと復活への一歩を歩み始めました。小さい頃から梅の公園で花見をしたり、梅郷のどこへ行っても梅が咲き誇っていたあの景色が見られると思うと嬉しくなります!住宅地に変わってしまった場所があるのが残念ですが、以前のように外を歩くと梅の香りがする吉野梅林になってくれることを祈るばかりです。

ちらほらと梅が咲き始めています。全体的にはもう少しですので、3月は見頃なのではないでしょうか。

開花情報は最新のものをご確認下さいね(^ω^)吉野梅郷観光協会チェック

梅の花を楽しんだ後のお食事には…

是非ちわきへお越しください。梅郷からは車で20分と意外に近いので、足を運んでいただけたら幸いです。岩魚の刺身も始まっているかと!お刺身についても今後お知らせしていきますので、チェックお願いします。

また、本年は3月まで水曜日・木曜日・金曜日休みですので、ご注意ください。すみません。

吉野梅郷梅まつり 2月25日(日)から3月25日(日)まで開催

期間中は様々なイベントが開催されるようです。

3/3(土):梅の公園 郷土物産展
3/4(日):「観梅市民まつり」
◎スペシャルゲスト 青梅市親善大使 篠原ともえさん
① 神代橋通り /パレード(警視庁騎馬隊・東京消防庁音楽隊など)
お囃子・和太鼓・獅子舞・高円寺阿波踊り・大道芸・甘酒のおもてなし
② 梅の公園 /郷土物産展、寸劇

他の土日にはイベントを沢山やっています。

3月4日(日)は観光市民祭り

毎年賑わう市民祭りです。何年か前までは、青木肉やさんのとなりでちわきのおやきを販売していました。懐かしいな…イベントでは鼓笛隊やお囃子、出店も沢山でますので、是非3月4日に青梅までお越しの際は寄ってみてください。

お勧めの記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。